アズの気まぐれ日記

f:id:JMsreey:20211219030424j:image

 2021年12月18・19日はポケモンGOで年に1度のオール☆スターコミュニティデイです。

f:id:JMsreey:20211219032325j:image

 2020〜2021年にかけて開催されたコミュニティデイの総決算です。 

 今回ピックアップされてるポケモンは以下の通りです。


f:id:JMsreey:20211219032504j:image

f:id:JMsreey:20211219032506j:image

 今回のラインナップで個人的に当たりなのは野生沸きではフカマルワンリキー卵ではサイホーンだと思います。

 ワンリキーは格闘タイプでは現役なので高個体値ワンリキーが居たら進化させるべきだと思います。フカマルだとドラゴン・地面双方で使えます。

2日間で発生するボーナス

f:id:JMsreey:20211219034416j:image

・XP2倍(経験値2倍)

・捕獲時の砂2倍

・卵の孵化距離1/2

・お香の効果3時間

・ルアーモジュール3時間

・有料リサーチ¥120

・タイムチャレンジ

f:id:JMsreey:20211220143718j:image


f:id:JMsreey:20211220143733j:image

f:id:JMsreey:20211220143735j:image

 

アズさんが2日間で捕まえたShinyポケモン

f:id:JMsreey:20211220145837j:image

 太い赤枠で囲った所が今回捕まえた色違いポケモンです。

 内訳的にはフカマル4匹チルット1匹ケーシィ1匹ロゼリア1匹の7匹でした。

 いつものコミュニティデイだと色違いの捕獲数は平均は10匹前後なので通常運転にも思えますが、1日目に爆発的に取れて2日目は1匹でした。

f:id:JMsreey:20211220153739j:image

 アズさんはポケモンGOでは色違いハンターって言われてるのでこれからもどんどん色がいを捕まえていきますよ♪

 今回も見ていただきありがとうございました。 また次回もよろしくおお願いします。