アズの気まぐれ日記

f:id:JMsreey:20210717214330j:image

みなさんこんばんは🌆

 今日はポケモンGOフェスタ1日目でした!

毎年7月の中旬に開催されるこのイベントは、事前に有料パスを買うことで色違いの遭遇率もない人と比較しちゃうと結構変わってくるみたいです…

 

今日取った地域限定Shinyポケモン

今回は地域限定が2匹、色違いポケモンが5匹と中々成果でした♪

 

※地域限定とは、全世界の中で特定の地域でのみゲットできるポケモンの事です♪

(例えば、日本・アジアならカモネギ)

 

〈今回のGOフェスで取れた地域限定〉

f:id:JMsreey:20210717202609p:image

ナゲキは第5世代のポケモンで、本来ならアメリカやアフリカ大陸などで捕まえられるポケモンのようです。今回のGOフェスから色違いが実装されました。

明日もナゲキの色違いは狙えるみたいなので取りこぼしがないようにしたいですね♪

f:id:JMsreey:20210717212258p:image

 ペラップは第4世代のポケモンで、本来ならインドネシアまで行かないと入手出来ないポケモンだそうです。このポケモンは色違いが実装されていないので、コレクションとしては良いかもしれないですね♪

〈色違いポケモン


f:id:JMsreey:20210717214257p:image

f:id:JMsreey:20210717214456p:image

f:id:JMsreey:20210717214449p:image

f:id:JMsreey:20210717214443p:image

f:id:JMsreey:20210717214436p:image


右から順にアンノーン(G型)→チリーン→

コロモリモノズコロボーシと中々の成果でした!

 明日は伝説レイドですが合間を縫って捕獲したいですね!

f:id:JMsreey:20210717214859j:image

 明日も天気は良くまた、気温も27度近くまで上がるので水分補給は小まめに取ってGOフェス2日目もやっていきましょう。